天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

天使の輪ならぬケムリの輪

人はそれをビューティーリング、スラントリング、ステップリングとも呼ぶ。

そいつはVapeの機能とは関係なく(いや厳密にいえば関係あるのかもしれないが)、外見だけを補正するパーツ。
でも外見とても大事だよね。Vapeやってる人の大半は自分のVapeに納得しないと気が済まないでしょ?違う?
いやいや絶対そうだよね。
f:id:clear-rainy:20210324221804j:plain



最近購入したビューティーリングはほんの少しだけ変わった作りをしていた。
f:id:clear-rainy:20210324221533j:plain
ke-product.net





ビューティーリングの機能について触れておくと、例えばチューブModの外径が24㎜だったとして、22㎜のアトマイザーを装着すると、下画像のようにModとアトマイザーに直角のGapができてしまう。
f:id:clear-rainy:20210324221621j:plain





それをこのように小さなステップを付けたり、斜めにカットされていたりして、Gapを滑らかにして一体感を出すパーツ。

f:id:clear-rainy:20210324221633j:plain
わざとシルバーのビューティーリングはちょっと一体感がでていないが



購入したケムリプロダクトのビューティーリングはローレットとテーパー(先細り)が組み合わさったデザイン。
よく観察してみるとローレット部が微妙に24㎜からはみ出している。
アッチョンブリケ!なにやってゆよのさ!
f:id:clear-rainy:20210324221648j:plain





精度の悪いノギスで測ってみると24.5㎜径。
f:id:clear-rainy:20210324221611j:plain




これは当たり前だが不良品などではなく、24㎜径からわざと0.25㎜はみ出すだけに留めることによって、ほんの少しのメリハリというか主張を持たせているのプラス、25㎜径のModに装着しても僅か0.25㎜のGapなので、25㎜径のModにも対応できるようにしているのだろう。



KillerGunとOrbitalをフィッティングするととても可愛らしい姿で、個人的にはとても気に入っているコンビネーションをうまいこと繋いでくれている。
f:id:clear-rainy:20210324221734j:plain




余談として最近一人で遊んでいるのが22㎜Modに外径の大きなアトマイザーとを繋ぐこと。
普通なら下の画像のように先ほどとは逆のGapができてしまう。
f:id:clear-rainy:20210324221817j:plain




ビューティーリングを逆さに装着しドリチと挟んで使っている。
f:id:clear-rainy:20210324221750j:plain




バッテリーのスペックとビルドとのコンセンサスが取れているかどうかは、Modの径とは関係ないので、アチシのように遊んでみるのもなかなか面白いと思うんだよね。
自分で面白いとか言うのもどうかとは思うけど。
f:id:clear-rainy:20210324231611j:plain



こんな精度ではとてもではないができないけれども、いつか手作りで作ってみたいものだ。




以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/