天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

イェンハイプってなんだ?【YEN HYPE】

今回は2本同時に1つの記事にするのでかなり長めです。

 

 

 

 

◆まえおき

今回は変なテンションのまま綴りました。
レビューとは関係のない内容ですので、どうぞ目次から提供へと飛んでください。

 

2022年秋

は?え?あれ?

私の2021年ってどこ行ったんだっけ?

いやいやー確かにあったはずなんよ

 

思い出とか全然ないなー

 

うすボンヤリとオリンピック的なのが身近に感じる

身近っていってもあれよ

自分の周りって意味じゃなくて

なんか時差無しに見てたような

 

2020年以降ってまだ3年目なんだね

毎年さ学びもせずに現状維持を続けている私は、同じ年の繰り返しダワヨ

まるでトルネコの大冒険

 


昨今の私は機材へのモチベーションが水面飛行

着水してるかも

 

記事を綴ろうという意欲がないとネタなんぞ勝手に沸きはしない

ちょっとはさ、鴨ネギ状態で俺んとこ来なさいよ

 


『楽しいVAPE環境を構築したい』そういう意思があった初期の記事

 

今は『ステレオタイプと化しているのではないか』という疑いが強まる

 

自分が見る側から見られる側へと移行したモチベは何処かへ行ってしまったのか?

トルネコは同じ場所で迷うんだよなー


初秋の不安定な空に振り回されるかのような感覚を忘れてしまったのか

自信が無いから考察するのか、いつまでもより良い環境を求めようとするのか


われ思う

膨大な機材の選択肢・・・

無限のフレーバー・・・

故に悩むのです

 

否ぁぁぁぁぁっーーーー!!!
投稿の更新を低下させている一番の原因は『他に強く心惹かるモノがあるから』なのだぁー!!( ´∀` )

 

 

 


VAPEが趣味から日常へと変化してしまった事は決して嘆かわしい事ではない

それでも日常こそ疎かにしたくない

 

もはやPodのコイルは私のスキルを遥に凌駕し大差を付けられている状況なのは自他共に認める事実

 

 

 

しかーし!

安定は試行錯誤の上に成り立っているのかも
安定は悩まなくていいということなのか?
安定は幸福か?


日々自分に問うこの頃です

日々ね


あっ!私の生活は決して安泰ではありません


安泰ではないとはいえ、
「倒れるなら前向きに倒れろ」とか私には土台無理なのですよ

人生何を成したかより楽しんだかの方が私には大切で・・・

そこにおいては楽しみが続けられるのであれば稼ぐ方法はどうでもよく、そして忙殺されるくらいなら過剰な稼ぎも必要ないのです←負け惜しみ😢

 

そんな私は今日も今日とて同じ生活を繰り返す

今日はいいや

今週じゃなくても

今月はやめておこう

今年は横ばい

 

こんな感じで同じ道を辿るのだ

そうあのゲームのように

 

人生甘くないっすねぇ!

 

 

 

 

 

◆提供

今回は商品もそうだけれども、それよりもブランドとして紹介という感覚。
一部提供品を紹介しつつ、リスタートしたブランドを記事にしてみようと思う。

 


提供は『YEN HYPE』やのるさんです。
twitter.com
twitter.com

今回はやのるさんにお声がけいただきまして、2点のフレーバーを選んでみた。

過去に『YEN JUICE』というブランドであったが、紆余曲折あり現在は『YEN HYPE』というブランドに生まれ変わり運営されている。
フレーバーのラインナップも一緒で当時から美味しさでも賑わっていたのをよく覚えている。

更にリニューアルして既存ラインナップを調香してブラッシュアップされているとのこと。

全て『V2』となってラベルもリニューアルされている。

 

Officialの文面を貼り付けておきます↓↓

【メーカー説明】

"YENHYPE"(イェンハイプ) 

YENJUICEは成仏した。
だがしかしYENHYPEとして転生だ!


生きてりゃ何が起こるか分からない。
全力を注いで一生懸命育てた仕事が、ある日突然成仏する事もある。
新型のアレとか、超円安とか、流行り廃りとか、予想できないよな。
それでも頑張ろうぜ、それがYENHYPEだ。
地獄の底から舞い戻ったぜ。

【リキッド説明】

●毎日シャインマスカットだな V2
【#毎マス】の愛称でバズった伝説のシャインマスカットリキッド。
その昔、、、俺ならもっとウマいマスカット作れるのに、、、いつもそう思っていた。
大人の事情で叶わなかった、超(テラ?)マスカット爆誕!?
V2はもちろんさらにウマくなってるぞ! 伝説を超えるのは伝説だけだ。

●普通のメンソール (旧 ICE3 V2)
名前は普通のメンソール、中身はガム系、甘い強メンソール。 
人気の定番メンソが転生した。いー感じを超えて超いー感じ!
メンソリキで迷ったら普通のメンソールでキマリ!? こーいうのでいいんだよ、こういうので。

●世知辛いメンソール (旧 ICE4 V2)
甘さカット大人の強強メンソール。 
もっと刺激が欲しい? おまえは何を言っているんだ
大変なこのご時世、刺激だらけだろ!? それでも不足って言うなら世知辛いメンソールがあるぜ。

●悪魔もビックリメンソール (旧 ICE6 V2)
最強メンソールのリキッドって何だ? 強さか?ウマさか?最高の原材料か?コスパか?
欲しけりゃくれてやるぜ! 探せ!悪魔もビックリメンソール!
改良した強強強メンソールの全てをそこにおいてきた!

●ブブブブルー V2
ド定番!青系エナジーニキ!
細かな改良(ブイツー)は定番を超えた定番となる!? 基本の基。
照れるなよ、大抵原点は青系だろ?

●ググググリーン V2
V2で大きくレシピが変わったと噂、緑系エナジーニキ!
お家芸エナドリ風味は間違いない。 ググググリーンは、もはやV3の勢いだ。
進化して深化したリキッドだ。面構えが違う。

●ピピピピンク V2
“ピピピピンク”知らない奴いる? いねぇよなぁ!!??
バズりまくって超売れたピンク味。
YENJUICEは〇んでもピピピピンクは〇なねぇ!?
トロピカルとエナジーが対決(タイマン)して超トロピカル。
待ってたぜェ!?この色(ピンク)をよぉ!!

●ミントしか勝たん V2
結局、ミントが優勝じゃね!?
むしろミントが敗北(まけ)た事あんの!?
改良を加えてV2と化した超濃厚海外系ミント、大人(キミ)には刺さるはずだ。
SNSで呟いてくれ、、ミントしか勝たん!V2!

一部を読むだけでもネーミングや文面が面白く、そして印象的。
 
未熟ながら文で自らを表現しようとする身として、そのセンスを羨ましく思うとともに、今回試せる機会を頂いたことをありがたく思っています。です。はい。

 


リリース当時に沢山のレビュアーさんに紹介されていたので、敢えて全種を試すことはないと考え、今回は『ピピピピンクV2』と『毎日シャインマスカットだなV2』をチョイスしてみた。

理由はモンエナのパイプラインが大好きであるということと、フルーツ系リキッドが好きなので自分が好きそうなフレーバーを選んだだけ。

それがなにか?

 

なんにせよYEN JUICEをテイクオーバーしたYEN HYPEで、安定の美味しいリキッドを今後も購入可能って話。

 

 

提供品の中にステッカーやブランドカードが同梱されていた。

勝手な推察としては『HYPEEND』は様々なアウトドアグッズや提案などのサービスをしているって感じですかね。

え?ここで聞くなって?

Shy Guyなものですからぁーーーーー(/ω\)

 

 

 

 

◆ラベル

日本メーカー―らしくしっかりと説明がラベルで行われている。

配合比は55:45とややゆるめ。

容量60㎖。

価格はオープン価格とのこと(個人的予想では2000円付近のようです)。

 

 

 

 

 

テイスティング

さて、おかしなテンションのまま進みますが、ご提供して頂いた2つを試してみるとする。

話題になっていたので、恐らく吸った後にはしっかりとハイプできるのであろう。

 

 

使用機材

高抵抗 ECHO RTA 0.83Ω

 

 

低抵抗 PHOBIA V2 0.21Ω 

 

 

毎日シャインマスカットだなV2

基本的に甘みの強いマスカットにメンソールがガツンと効いて爽やかさもあるが、甘味が勝る。

めちゃくちゃ美味しい

ホントにメッチャクチャ美味しいよ

口に残るので食事前は控えたほうが良いかも。←抜けが悪いっての?

いい意味で甘味の強いリキッド。

 

高抵抗はマスカット味と喫味を増長するメンソールが強い。

うまいっ!が、思ったより甘味が弱く感じられメンソールの強さで濃厚なんだけど濃厚じゃないという複雑な印象。

ちょっと繊細に吸うにはバランスが悪くなる気がする。

 

低抵抗に至っては香りの広がりが強く甘味が増す感覚で、やはり白ブドウ味はマレーシア系リキッド同様に低抵抗の方がそのバランスを感じやすいと思う。

こりゃー幸せだわ

VG低めだからやや煙量は少ないが、それは個々人で善し悪しかな。

 

個人的には、口に残る感じがちょっと苦手・・・ってのは内緒ね💗

 

 

 

 

ピピピピンクV2

このリキッド好きだわぁ~

ちゃんとモンエナの味だけど、まんまではない。

そして美味しいものは美味しい。

トロピカルフルーツとあるが・・・グアバパッションフルーツか甘めの柑橘系なのか、とにかくモンエナピンクのフルーツの配合比を変えたような感覚。

何だろね薬草臭さが無いのかもしれない。

モンエナというよりはトロピカルフルーツリキッドかな。

つ・ま・り・モンエナピンクが好きならこれも好きってこと(^^♪

 

高抵抗でしっかりバランスの取れた味が楽しめる。

うん!高抵抗凄くいいよ!!

不思議なことに甘みの強いフルーツのフレッシュさを感じる。

これはずっとイケるヤツだわ。

 

低抵抗は同じバランスのまま更に煙量の関係で濃厚さが増した感じ。

コッチはこっちで最高だ!!!!!

ピンクはどっちの抵抗値でもオススメかな。

 

 

 

◆総括

試した2点はどちらもフルーツ系リキッドが好きな方なら感激なリキッドでしょう。

YEN HYPEは今後も注目のブランドだってことです。

日本こそ至高である!というつもりはないのだけれど、ワタシやっぱジャパンブランドってまだ健在と思うの。

日本製リキッドっていくつかのブランドがあるけれど、どれも素晴らしいと思っているの。

輸送費の高騰で値上げ傾向にある最近の海外状勢で、今こそメイドインジャッぺーン!には頑張ってもらいたいのですよ。

・・・と、100%外資の企業の社畜である我が言う。

 

レベルの高いリキッドをいつでも注文OKは嬉しい事ですね。

 

 

とてつもなく勝手なことを言ってみます。

リキッドブランド全般の全方位を埋めていこうという試みは、当然の方向性ではあると思うのですが、私としては既存の物を練っていくという製品が欲しいと思うのです。

 

例えば熟れに熟れたリンゴとかさ。

もう人生(リンゴ生?)全うしかけの感じ?

『林檎が熟れ過ぎて鴉も突つき不申候』(正確には『柿も青いうちは鴉も突つき申さず候尾崎紅葉徳田秋声が送った原稿についての添え書き)

ガキは知らない大人のキャラメルとか。

 

 

自分でイノセンスのセリフ回しとか引っ張り出してくるところが、もうヤバい感じしてきたわ。

またどんよりテンションが戻ってきたのでここらでドロン(≧▽≦)

 

 

大事なことなので最後にもう一度貼り付けますね。

 

長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。

やのるさん、こんな記事になってしまって申し訳ない。

結構頑張って作ってこのレベルでっす。

 

 

以上でーす。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/