天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HOITOって何だ?

正式名称は<HOITO RDA 1st 22 V1 > 《まとめ》 内外ともにかなり綺麗な仕上げと、親切設計。 デザインとしてはドリチが一番の特徴なので、ロゴのエングレーブだけでも欲しい。 ドリチ含めのデザインなのが製作者の意図であることは推測出来ているのだが。 …

俺のIQOSが不味いんじゃ

古いヤツで申し訳ない久しぶりに引っ張り出したIQOSが不味いのなんのって。 飲み会の際にだけ出場機会があったのだが、最近3カ月ほど放置していた。 久しぶりに吸ってみたら、何かいつもより不味い。 これは刻み海苔か?不味いわけだあーあれね、白いヤツで…

RBAの種類

Vapeを初めて手にした方の大半はPod型またはModとクリアロマイザーがセットになったスターターキットでの入門が基本。 最初からRBA(Rebuildable Atomizer:再構築可能アトマイザー)に手を出せる人は、身近にVape先生がいる人でないと、なかなか厳しい。 ク…

とーっても時間があるので、つまらないひとりごと

こんなこと言ったらなんですが、職業柄で現在強制有給消化の状態で、働いている方には大変申し訳ないんだけんども、とてつもなくヒマ。 人が暮らすには人が働いていないとインフラが成り立たず、生活できない現代社会。 ネットショッピングやゲーム等で自宅…

Vapeのビルドに挑戦してみよう

クリアロやPodタイプから面倒だけど楽しくてVapeの幅も広がると思うので紹介してみる。長くなりそう。 出来るだけ写真で説明できるよう頑張ります。 手元写真がかなり苦しい体勢なので質が低いのもご勘弁。あと手荒れが酷い。説明が長く面倒に思えるが、慣れ…

エロい曲線という選択

Twitterでどなたかの写真が気になって、曲線の美しいModが欲しくて探していたらこんなのあったから購入。 正直その方のモノがどんなだったか、詳しく覚えていないが、同一のものかも。 比較的リリースされてから時期が経っているから知っている方も多かろう…

4月枠のリキッド

以前に入手した組み合わせと同じなんだけど、ピュアのニコチンかニコチンソルトかの違い。今月はノーマルでの挑戦。 clear-rainy.hatenablog.com BlackWood Duke ソルトと比べると辛(から)さが抑えられていて、もともと持っている香木のような香りが際立っ…

入門者にはどんなデバイスをすすめる?

※当記事内でリンクをいくつか貼り付けています。意図としては紹介したいデバイスを私自身が所有していなく、手元になかったという理由です。参考として貼り付けていますので、悪しからずご了承ください。 定期的に界隈で話題になる『Vape入門者にどんな機種…