天気のいい日はVAPE!

Vapeを軸として日常を綴ります。

節約VAPEは1日坊主

いやぁーー。

空きましたねー。
前回の記事からかなり日付が空いての投稿。


Vapeへのモチベーションは依然として高いままなんだけど、これといってネタが思いつかなかったのと、別件の趣味でわちゃわちゃしていて・・・。


投稿の間隔が開いたからといって面白いネタがあるわけではないのであーる。

今回は超リアルベイパーことワタクシが24時間に消費するリキッド量と、24時間のパフ数をカウントしてみるという、宇宙で一番しょうもない検証を始めるよ!

使用するもの

バイスはOriginX
clear-rainy.hatenablog.com


リキッドはMKのはちみつレモン。
スペックは60:40
f:id:clear-rainy:20201219134420j:plain
OriginXにはちみつレモンで1.0Ωコイルユニットというセットで、60㎖に3㎖ニコ添加して13W-3.65V(抵抗値読み込みが微妙にずれるとVも少し変化)で使用。


因みにこれで2週間経過で全く問題なく継続使用できている。
若干味は落ちているが、依然として『美味しい』というクオリティから外れていない。
恐るべし。
但し、精油がパッキンを膨潤させてしまうというプチトラブルが起こるが、力技でねじ伏せた。


私はリモートワークではないので朝、仕事場出勤前、お昼休憩、夕方休憩、仕事終了時、夕食後、寝る前と、わりかし吸うタイミングがルーティン化している。

これ以外に吸う機会ってあんまりないかな。



パフのカウント

おはようー!と目覚めて吸う前にカウンターをリセット。
本日の相棒はコイツOXVA OriginX。
さて、着替えまして一服始めます。
ご覧の通り000pとなっており、抵抗値は1.02Ω。
f:id:clear-rainy:20210512223801j:plain



お昼休憩で25分間ほど現在のカウント77p。
f:id:clear-rainy:20210512223941j:plain



午後の休憩133p。
f:id:clear-rainy:20210512224017j:plain



18:30仕事終了後のお疲れさまぁ151p。
f:id:clear-rainy:20210512224047j:plain



夕飯沢山食べたお♬181p
f:id:clear-rainy:20210512224102j:plain



1:00そろそろ就寝。寝る前に2度ほどVapeタイムがを経て236p。
f:id:clear-rainy:20210512224130j:plain



結果は236p~!ドンドンドンパフパフパフ(((o(*゚▽゚*)o)))
パフだけに・・・。



消費リキッド

朝に1タンクチャージ。
f:id:clear-rainy:20210512224214j:plain



次の日の朝吸う前。
どんぶり勘定ではありますが、約2.5㎖を消費。
f:id:clear-rainy:20210512224227j:plain



1pの消費リキッドは2.5㎖÷236p=0.01593…㎖となる。
f:id:clear-rainy:20210512225551j:plain



因みに全くロス無く(現実的ではないが)吸えたとしたら、2.5㎖×30日(1ヶ月と換算)=75㎖となる。
f:id:clear-rainy:20210512225733j:plain



まとめ

75㎖(1ヶ月間消費)÷60㎖(1本あたりの容)=1.25。
はちみつレモンのリキッドは1980円×1.25=2475円。
コイルユニットが中国通販サイトでしか手に入らず、5個セットを単品で送料込みで2431円÷5個×2個(1ヶ月間に使用する個数)=972.4円。

ひたすらこの環境で吸い続けるランニングコストは2475円+972.4円=3447.4円。
それと充電の電気代・・・は知らん!大した料金ではなかろう。
これに更にニコ3㎖の料金を入れても、バックリと3600円でお釣りが来るでしょう。

アイコスやタバコが1箱550円だとして3600円÷550円=6.54…箱。
1日10本消費としても2週間はもたないか。




これのどーこがリアルベイパーだぁっ!
1ヶ月に3万とか4万とか普通にいくわ!単月ならもっといくわ!
無駄なもん(無駄じゃないもん!)沢山買っちまうんだよ!


良かれと思って計算してみたんだよぉ~。



以上でーす。



にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

https://twitter.com/crossquarter
https://www.instagram.com/p/CJxam3ZJNoB/